Vintage-Watch&Car ♪

gmt1675mm.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2018年 10月 30日

BMW 8シリーズクーペ

b0221295_22493493.jpg


b0221295_22494159.jpg

b0221295_22494983.jpg

b0221295_22500047.jpg

b0221295_22500970.jpg

b0221295_22501671.jpg


約20年ぶりとなる「8」の復活。昨年5月にコンクール・デレガンス・ヴィラ・デステで「コンセプト8シリーズ」が発表されて以来、世界中のファンが再来を待望してきたBMWの新型フラッグシップクーペ「8シリーズクーペ」の発売が間近に迫った。BMWは今般、11月の本国発売に向け、ポルトガルのエストリル・サーキットを走り込む8シリーズクーペの新たな画像を公開した。

エクステリアの陰影を強調するオレンジのボディカラーと、ブラックにペイントされた大径ホイールのコントラストが鮮やかな「M850i」。公開された画像には、かつてFIグランプリも開催された名サーキットを、少ないロール量でクリアしている姿が映し出されている。6月にル・マン24時間レースの会場でワールドプレミアを行ったことにも表れているように、BMWは新生8シリーズをスポーツカーと位置付けている。

M850iが搭載する530psの4.4リッターV8ツインターボユニットは、BMW本社に近いミュンヘンの工場で生産されており、ローンチ時にはこのV8と、3.0リッター直6ディーゼルモデルがラインナップされる。

熟練工の手によりひとつずつ丁寧に組み上げられたエンジンは、ディンゴルフィングの最新鋭工場に運ばれてボディに組み付けられる。7月初頭からディンゴルフィングにおける量産はスタートしており、各国へのデリバリーが待たれている状態だ。

なお8シリーズは来年にはコンバーチブルも登場する見通しで、既にデスバレーにおける酷暑耐久テストの模様なども公表されている。さらに、高性能版「M8」のローンチに向けた準備も進められている。今後も8シリーズは様々な話題を振りまいてくれそうだ。

久し振りの850i、良いですね!


by gmt1675mm | 2018-10-30 22:52 | BMW | Comments(2)
2018年 10月 23日

BMW 3シリーズ 新型の頂点、374馬力の「M340i」…パリモーターショー2018

b0221295_22433346.jpg


b0221295_22434011.jpg

b0221295_22435007.jpg


BMWはパリモーターショー2018において、新型『3シリーズセダン』(BMW 3 Series Sedan)に2019年夏、高性能グレードの「M340i xDrive」を設定すると発表した。

M340i xDriveは、新型3シリーズセダンの頂点に位置する高性能グレード。BMW M社が手がける「M パフォーマンスオートモビル」が開発。歴代『3シリーズ』で初めて、新型にはM パフォーマンスグレードが用意される。

3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジンは、Mパフォーマンスオートモビルによる専用チューンを実施。その結果、最大出力374hp、最大トルク51kgmを引き出す。トランスミッションは8速ステップトロニック。M340i xDrive は、0~100km/h加速4.4秒の性能を発揮する。環境性能に関しては、複合モード燃費が13.3km/リットル、CO2排出量が199g/km(いずれも見込み値)。

M340i xDriveグレードでは、シャシーも専用チューン。インテリジェント4WDの「xDrive」と「Mスポーツディファレンシャル」が標準装備。BMWはM340i xDriveグレードが、新型3シリーズセダンのダイナミックな潜在能力をフルに示す1台になる、としている。






by gmt1675mm | 2018-10-23 22:47 | BMW | Comments(0)
2018年 10月 06日

Manhattan Portage

b0221295_23393319.jpg


Poterは重いので、軽さにつられて纏め買い。。。


by gmt1675mm | 2018-10-06 23:39 | Life | Comments(0)
2018年 10月 06日

718ボクスタースパイダー

b0221295_21571920.jpg


b0221295_21572995.jpg

b0221295_21574330.jpg

b0221295_21575133.jpg


フロントバンパーのコーナーエアインテークに装着されるLEDデイタイムランニングライトや、エキゾーストパイプにテープが貼られているが、『911』新型プロトタイプでも見られた最高級ブレーキシステム「PCCB」(ポルシェ・セラミック・コンポジット・ブレーキ)を装着しており、もう公開の準備は完了といったところだろう。


by gmt1675mm | 2018-10-06 22:00 | PORSCHE | Comments(0)
2018年 10月 03日

BMW 3シリーズ(G20)

b0221295_22512965.jpg


b0221295_22513731.jpg

b0221295_22514541.jpg

b0221295_22520584.jpg

b0221295_22521934.jpg

b0221295_22522747.jpg

b0221295_22523449.jpg

10月2日、「BMW 3シリーズ(G20)」が7世代目にフルモデルチェンジを果たしました。
早速、公開された画像とトピックを見ていきましょう。

やや太いクローム縁のキドニーグリルは多角形風になり、サイズも拡大。
さらに2つのグリルはクロームの縁をはさんで一体になりました。

その両脇、グリルの弧を反復するようなL字のデイタイムライトが入ったヘッドライトは、
バンバーのエッジによって下辺に切り欠きが入った複雑なデザインになっています。

サイドは従来通りの端正なフォルムで、特に目立つポイントはありませんが、
BMWのアイコンのひとつでもあるCピラーの付け根がキックするホフマイスターキンクが、
ドアのラインより後方に深くえぐるような鋭角になりました。

また、リアコンビネーションランプは発光部分が薄くなり、スリムな印象です。

ボディサイズは全長4709×全幅1827×全高1442mm、ホイールベース2851mm。
空力性能の向上によりCd値は現行型の0.26→0.23へと改善しています。

前後車軸の重量配分は50:50。インテリアは前席の肩肘周りや後席の足元スペースが拡大。
トランクルーム容量は480L。

インパネ内のLCD画面やダッシュパネル中央のタッチ式ディスプレイが大型化していますが、
OPでは12.3インチのフルデジタルメーターや10.25インチのタッチ式ディスプレイも選択可能。
ドライバーアシスト機能には停止&再発進まで含むアクティブACCやレーンキープ機能などもOP設定されました。

発売時の搭載エンジンは4気筒ガソリン&ディーゼルに6気筒ディーゼルを加えた6種類で…
・320i…2.0L直4(184hp/300Nm)、0-100km/h=7.2秒
・330i…2.0L直4(258hp/400Nm)、0-100km/h=5.8秒
・318d…2.0L直4(150hp/320Nm)、0-100km/h=8.4秒
・320d…2.0L直4(190hp/400Nm)、0-100km/h=6.8秒
・320d xドライブ…2.0L直4(190hp/400Nm)、0-100km/h=6.9秒
・330d…3.0L直6(265hp/580Nm)、0-100km/h=5.5秒
…などとなっています(※いずれも8AT)。

2019年夏には、より高性能なMパフォーマンスモデル(M340i)や
プラグインHVモデル(330e)も追加されることになります。

私のF30も3年で、旧型です!


by gmt1675mm | 2018-10-03 22:55 | BMW | Comments(0)