Vintage-Watch&Car ♪

gmt1675mm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

良い顔してますね!

b0221295_22402292.jpg


両方とも、良い顔してますね!

流石です♪


それにしても、毎日の酷暑、うんざりです!

電車はぬるいし、バテバテです。。。。

by gmt1675mm | 2011-06-30 22:43 | ROLEX | Comments(2)
2011年 06月 27日

リストウォッチの大きさ!

b0221295_21151895.jpg


今週の時計です!

で、サイズは、左から、40mm、41mm、42mm。。。。

このあたりが、腕にしっくり来る大きさでしょうかね!

モチロン、50mmのベントレーも好きですがね♪

by gmt1675mm | 2011-06-27 21:18 | OMEGA | Comments(4)
2011年 06月 25日

佐藤琢磨、PP@indy!

b0221295_2248304.jpg
b0221295_22485251.jpg
b0221295_22491113.jpg
b0221295_22493036.jpg
b0221295_22494536.jpg


KVレーシング・テクノロジーからインディカーに参戦している佐藤琢磨が24日(金)、アイオワで開催されている第8戦で日本人初となるポールポジションを獲得した。

琢磨は、昨年からインディに参戦していたが、2年目となる今年は開幕から好調さを維持。第4戦ではレース中盤から首位にかけて首位を維持するなど、日本人初となる優勝も期待できる活躍を見せている。

決勝は、現地時間の25日(土)、日本時間では26日(日)の朝に行われる。琢磨のこれまでの最高位は5位。もし表彰台を獲得すれば自身初、このまま優勝を果たせば日本人初の快挙となる。

ポールポジションを獲得した琢磨は次のようにコメントした。ホンダのリリースより抜粋。

「初めてのポールポジションはすごくうれしいです。チームにありがとうと言いたいです。ここまで支えてきてくれているファン、スポンサーの方々にも感謝しています。昨年もアイオワではよいパフォーマンスを見せることができていましたから、今年も競争力のあるマシンでレースに臨めると考えていました。プラクティスではニュータイヤを3セット使って集中してクルマを作り、予選ではベストの走りができました。自分のキャリアにとってもうれしいポールですが、これまでにたくさんの日本人の先輩たちが挑戦してきて、今回こうしてインディカー・シリーズで一歩前へと進むことができたので、日本のモータースポーツ界にとっても貢献できたのかな、と思います。予選も大切だと考えて集中してやってきましたが、決勝の方が重要です。この後のプラクティスでレース用のマシンセッティングをよいものに仕上げ、明日のレースを力強く戦いたいと思います」

決勝が楽しみですね!

可夢偉と琢磨、世界に誇れる、JAPANレーサーです♪

by gmt1675mm | 2011-06-25 22:51 | F1GP | Comments(0)
2011年 06月 25日

Speed-MasterPro 145-0022!

b0221295_2015853.jpg


今日は、腰痛も治って来たので、

1675Fujituboのリューズの巻上げが硬くなり、アンティークショップに、修理を依頼に!

保証書は持って行きませんでしたが、保障で修理して貰えるとのことに。。。

b0221295_19562489.jpg
b0221295_19564055.jpg
b0221295_19565854.jpg
b0221295_19571167.jpg

b0221295_20155248.jpg

そして、店でショーウインドを見ていると、変わった文字盤のスピマス・プロを発見!

マーク2のチャンピオンダイアルが付いた、mark2表示が無い、スピマスプロ。。。

OMEGAは全く詳しくないので、良く分かりませんが。。。。

赤いクロノ針と、ミニッツサークルが気に入りました。

結局、行きも2本。

帰りも2本+修理1本。。。(笑)

by gmt1675mm | 2011-06-25 20:12 | OMEGA | Comments(10)
2011年 06月 25日

BMW M3 CRT Lightweight Sedan!

b0221295_101480.jpg
b0221295_1011424.jpg
b0221295_1012649.jpg
b0221295_1013872.jpg
b0221295_101484.jpg
b0221295_10156100.jpg




Construction / Cosmetics

M3 "CRT" = Carbon Racing Technologies
Limited production - 67 units
Due to the very limited worldwide volume, the BMW M3 CRT will not be homologated for sale in the USA.
Priced in Germany at EUR 130,000 - incl. VAT
Debuts new production process for CFRP (carbon fiber reinforced plastic) components
Hood and bucket seats made from cellular carbon honeycomb
Hood has strength of conventional steel hood, but at 1/4 of its weight. 50% weight saving over M3 aluminum hood.
Frozen Polar Silver metallic exterior paint
Melbourne Red metallic applications and special treatment for the BMW kidney grille
Exclusive door sill strips, door panels and trim strips in aluminium grain structure
Special Sakhir Orange and Black dual colored covers for the front and individual rear seats
Alcantara-covered M steering wheel

Powertrain / Performance

450hp @ 8,300 RPM
324lb-ft torque @ 3,750 RPM
180mph / 290kmh top speed
4,360 cc displacement
0-100km/h (0-62mph) - 4.4 seconds
Sports exhaust system with extremely lightweight titanium muffler
Bedplate crankcase construction in special aluminum-silicon alloy
Individual throttle butterflies
Knock control system with ion current technology
Dynamically-optimized wet sump oil supply

Body

3,483 pounds / 1,580 kilograms = [100lb (45kg)] lighter than standard sedan / [154lb (70kg)] lighter when equipment on board taken into account
Proportion of car's weight over rear axle raised to 48.4%
7.74 lb-per-hp weight-to-power ratio
3.5 kg-per-hp weight-to-power ratio

Wheels/Suspension

19-inch M light-alloy wheels in Y-spoke design
245/35 R 19 front tires and 265/35 R 19 rear tires
Front and rear axle enhanced by rigid rear axle subframe
Coilover suspension with individually adjustable dampers
6-piston fixed calipers with low-weight compound construction
378x32 mm front brake rotors / 380x28 mm rear rear rotors
Stahflex brake lines

Tech

Sound-proofing configured specially for low-weight construction
Two individual rear seats
M DCT w/ Drivelogic
Navigation System Professional
BMW Individual High End audio system
Alarm system with PDC sensors


E90・M3のボアアップ&軽量化限定車です!

ビーマーとしては、物欲が、即・反応しますね♪ (笑)

by gmt1675mm | 2011-06-25 10:07 | BMW | Comments(0)
2011年 06月 21日

911・type996!

b0221295_23204818.jpg
b0221295_2321619.jpg
b0221295_23212514.jpg


昨日は、ケンケンさんのポルシェの納車♪

今日、昼食に隣のビルの社食へ

会社の玄関(裏)前に、シルバーメタの996が。。。。。

一瞬、ケンケンさんかと!(笑)

よく見ると、ナンバーが違っていて。。。。

996も格好良いです!

夢に出てきそうです!(汗;)

by gmt1675mm | 2011-06-21 23:26 | PORSCHE | Comments(2)
2011年 06月 20日

SUBMARINER・6538!

b0221295_2301852.jpg


TZの画像です!

ダイアルのコンディションが良い個体ですね。

最近見なくなりましたね!

ベゼルは、雰囲気の良いタイプと交換すればですね。。。

by gmt1675mm | 2011-06-20 23:05 | ROLEX | Comments(4)
2011年 06月 19日

そろそろ、新作が出てくる頃でしょうか!

b0221295_13395119.jpg
b0221295_1340548.jpg
b0221295_13405094.jpg


もうすぐ、某茄子のシーズン。

ということは、そろそろ、新作が出て来る頃でしょうか!

見てみたいモデルはありますが、買えませんね。。。(汗;)

b0221295_1343344.jpg


私は、今週は、これですが・・・

数年前。。。の新作です♪

by gmt1675mm | 2011-06-19 13:46 | ROLEX | Comments(4)
2011年 06月 19日

PORSCHE911・1963-1973!

b0221295_93427.jpg
b0221295_9342818.jpg


ナローポルシェの本が届きました!

ポルシェの歴史が感じられますね。。。

ROLEXもこの時代、味のあるモデルが多いです♪

b0221295_9391839.jpg


5513M(1964)、7928MM(1963)、1675MM(1961)

どちらも、良いですな!

by gmt1675mm | 2011-06-19 09:42 | PORSCHE | Comments(0)
2011年 06月 18日

F10 M5!

b0221295_8171125.jpg
b0221295_8172128.jpg
b0221295_8173261.jpg
b0221295_8174170.jpg
b0221295_8175238.jpg
b0221295_818251.jpg
b0221295_8181172.jpg




Vital Stats
BMW V8 Twin Scroll Twin Turbo
Displacement: 4,395cc
Weight, unladen (DIN/EU) - 1870kg / 1945kg (4,122lb / 4,286lb)
560hp (at 6,000rpm) (E60 M5 reached max 507PS at 7750rpm)
501 lb-ft torque (max torque at just 1500rpm) (vs E60 M5 which had max torque of 507Nm)
7-speed DCT transmission (manual transmission also likely, based on recent photos)
Average fuel consumption: 9.9 litres/100 kilometres (28.5 mpg imperial / 23.5 US MPG)

0-100km (0-62mph) in 4.4 seconds (E60 M5 took 4.7 seconds)
0-200km (0-124mph)in 13 seconds
Top speed: 250kmh (155mph)
M-Drivers-Package will increase top speed from 250km/h to 305km/h (127mph to 189mph)
Average fuel consumption: 9.9 litres/100 kilometres (28.5 mpg imperial / 23.5 US MPG)
CO2 emissions: 232 g/km, exhaust standard: EU5.

Active M Differential

Tires shown are 265/35 ZR 20" front 295/30 ZR 20" rear (optional -- 265/40 ZR 19" front 295/35 ZR 19" rear standard)

BMのセダンでは、最速ですかね!

V10のNAじゃないのが、残念ですが・・・・

by gmt1675mm | 2011-06-18 08:11 | BMW | Comments(0)